ザク作戦一覧

【ザク】深夜の六本木ヒルズでガンプラを出した結果

友人の結婚式2次会の再訪となる六本木ヒルズ、やはり手に得ないレベルのオシャレ空間となっており深夜はカップル&高級外車&タクシーのオンパレード状態です。 そして深夜の六本木ヒルズは昼間とは全く異なり、空間まるごとイルミネーションな雰囲気となっています。これがクリスマスシーズンともなれば大変なオシャレ空間になる事はまちがいありません。

【深夜】雨の西麻布をザクが行く

芸能人が出没したりオシャレな飲食店があったり大使館があたりと有名な西麻生、深夜に冒険する事に。 私と西麻布の繋がりは人生で極わずかでして、仕事で取引先に向かうため外苑西通りを走るのみ、つまり西麻布を歩いた事がありません。しかも昼間のみ。 そんな西麻布の土地とかをネットで見ると、坪400万とか600万とか訳の分からない状態になっています。かなりバラつきがあるものの、庶民が住める場所でない事だけは確実です。

ドムがときめく江古田の森公園の魔法

この記事は中野区江古田の森公園における私の創作ミッションになります。 江古田の森公園は作戦に良好なスポットが少なく、ただ歩くだけでは冒険にならないので私が適当にストーリーを考えました。つまり完全な創作であり、何の根拠もありませんので誤解の無いようお願いします。

トンボが見れる中野区江古田の森公園

江古田の読み方は「えごた」「えこだ」とあるのですが中野区のホームページから江古田の森公園を見ると「えごた」とフリガナがしてありました。 ちなみに西武池袋線江古田駅は「えこだ」、大江戸線新江古田駅は「えごた」となっております。私にすればどちらでも良くて話の小ネタ程度かなと思っています。

【Zガンダム】新宿区立おとめ山公園でザクとの戦い

おとめ山公園といえばこの蛍ゾーンが有名で蛍の飼育所があります、というより「蛍」というキーワードがおとめ山公園そのもので公園が拡張されるまでの集客は蛍のみだった思います... まあ公園だから集客する必要はないと思うけど。 そんな蛍が公園で見れるかどうか?と聞かれれば「良く分からない」といった答えになります。これはおとめ山公園が夜間に入れないからなんですよね。

亀の甲羅干しがそんなによいのか?

新宿区おとめ山公園弁天池ゾーンを攻略してきました。 弁天池はおとめ山公園の東エリアになり「谷戸のもり」と「水辺のもり」の中間地点にあり、拡張工事前からあるゾーンです。 池の周りをぐるっと歩くだけのゾーンなの面白くありません。 ちなみに私が攻略したのは8月下旬で池の木に亀が沢山いました。

新宿区立おとめ山公園、みんなの原っぱゾーンでやりたい放題のザク

蛍で有名なおとめ山公園、拡張工事により現在はかなりの広さと緑がある公園となっており、以前に比べて二倍の面積といえる規模。 それ以前のおとめ山公園は木が生い茂り暗い雰囲気の公園でした。また完全に住宅街にあるため現在のようなイメージではなく「地元の人が知ってる小川がある公園」でした。

青木ヶ原樹海の洞窟探検にお勧め「西湖コウモリ穴」

富岳風穴で感じの良い駐車場係員のおじさんに聞いて訪れた西湖コウモリ穴、いかにも洞窟探検っぽい雰囲気となっておます。 入口から洞窟までは青木ヶ原樹海をそこそこ歩くので、これまた探検雰囲気が味わえるという青木ヶ原樹海の洞窟では硬派な感じ、入口から5分~10分で洞窟に到着します。

【洞窟探検】風が吹いてるわけではない富岳風穴

鳴沢氷穴から距離にして1.5キロぐらいの場所にある洞窟で昔は蚕の卵の貯蔵に使用されていた場所という事になっており、こちらの洞窟も鳴沢氷穴のように寒いです。 鳴沢氷穴との最大の違いは混雑していないでしょう、連休などの混雑が予想される時期にちょっと青木が原樹海で洞窟探検をしてみようと考えるのであれば富岳風穴をお勧めします。

真夏に氷が存在する鳴沢氷穴がヤバイ!

青木ヶ原樹海の鳴沢氷穴を攻略してきました。 お盆のハイシーズンだからでしょうか、あまりの激混みっぷりに観光を止めようかと思うレベルです。 その激混みっぷりは鳴沢氷穴へ向かう道路である国道139号を渋滞させるほどで、富士五湖消防本部河口湖消防署西部出張所から鳴沢氷穴入口まで一時間もかかりました。

西伊豆クリスタルビューホテルは夜でもプールで遊べる

プールといってもホテルに設置されたプールなのでリゾートプールといった雰囲気のプールで大人向けな感じですが、一応子供用の水深の浅いプールもあります。 水温は暖かく、清潔なプールで昼間は監視員もいるから小さな子供がいても安心、自販機、脱水機有りで、ランチはウッドデッキで水着のままホテルのカレーがお勧め。

日帰り温泉がある西伊豆クリスタルビューホテル、ザクのラグジュアリー体験

西伊豆クリスタルビューホテルを攻略してきました。 以前にプール+駐車場+日帰り温泉プラン大人一名2200円でリゾートホテル気分を味わい大変満足したので、今回は宿泊してみることに。 食事はバイキングで種類は豊富、カニなどの高級食材も多々あり美味いです。

池に魚がいる中野区新井薬師公園、金色のモビルスーツとの戦い

中野通りをまたいで同じ公園になるという珍しい公園で、池で釣りをする人がいたり、夏季はじゃぶじゃぶ池で遊べたり、桜の季節には公園内に出店がでる規模の大きな公園になります。 新井薬師児童館にも隣接しておりファミリーにはとても住みやすい雰囲気です。

キャンプ場がある西伊豆クリスタルビーチ

クリスタルビーチは宇久須キャンプ場が隣接されているという面白いビーチです。キャンプをしながら海で遊べるロケーションはファミリーに大人気でしょう。でもキャンプスペースがちょっと小さいように思います。 クリスタルビーチの海水透明度は岩地海水浴場に比べれば劣りますが充分にきれいな海で、海中で魚を見る事もできます。