ザク作戦一覧

【ザク】雪が降ったらガンプラを外に出さずにいられない!

11月の都内で雪... これは54年ぶりのことらしくニュースでも大々的に報じられていますよね、しかもこの雪予報は前日から報じられていましたよね。 通常都内で明日雪、それも平日となれば行動は決まっていますよ。 前日からザクの調子をチェックし、体調も含めて万全の体制を整えてあります。

深夜の繁華街「池袋」、密着ガンプラ24時

池袋と言えばけっこうな規模の繁華街です。 それはターミナル駅だから当然なんですけど、デートやお買い物で訪れる人も凄く多い街。とくに近年では大手家電量販店の進出もあってか昔のイメージとは大分違います。 さらにチョット前は池袋ラーメン戦争なんてものがありまして、ラーメン屋さんも沢山あります。 その前あたりの池袋でやっと西武百貨店や東武百貨店やサンシャインなんかのイメージ... 池袋って世代間でけっこう色んなイメージを持つ街なんですよね。

オッサンが話かけてきたり職務質問されたり、深夜の新宿中央公園は行くもんじゃないね

深夜の新宿超高層ビル群で疲れちゃったので公園で一休みしながらついでにガンプラで遊んじゃおう... という事で新宿中央公園に訪れました。 私が新宿中央公園を訪れるのは今回が初めて。 初めてなのに深夜というのが私の知能の低さを表していますね、これは認めるしかありません。 まあ何の予備知識無しで訪れるのもガンプラ冒険の醍醐味です。

良いガンプラ写真が撮れるお勧め屋外撮影場所

かなりオラオラした見た目なのにフレンドリーな大学生がガンプラの撮影によいと思う場所へ案内してくれました。 まあ同じ戸山公園内なので散策していれば見つかるとは思いますけど予想以上にガンプラに適した撮影ロケーションにビックリです。 あまりのハイレベルロケーションのため、興奮してガンプラ撮影をしまくってしまいました...

ガンダム好きならホテルでガンプラ遊びを勧めます。

ガンプラをホテルで出すという行為... 人に見られるととても気まずいし、見られた場合はアノ人変な人なレッテル張られが確実な行為です。 そんなホテルガンプラ出しは、かなりのリスキーな行為です。 でもリスキーな行為だからこそ得られる満足感も大きく、人に見られまいとするスパイ潜入的な雰囲気もやみつきりなり脳汁と汗が噴出するもの...

【屋外撮影】東京ビッグサイトでやるソロモンの悪夢ごっこ【MGガンプラ】

お台場のビッグサイト周辺を攻略してきました。 通常お台場でガンダム関連といえばガンダムフロント東京や等身大RX78です。 でもそういった情報はインターネットに大量にありますからね、わざわざ私がブログで語る必要はないと思うし誰も求めていないと思います。 という訳で私が以前から考えていたこと、それは...

練馬区の光が丘公園、じゃぶじゃぶ池は夏季限定

昭和56年から開園した超ビッグな公園、それが光が丘公園であり一年を通して人が賑わう公園でもあります。 また「公園」との名称となっておりますが、区立体育館や区立図書館も併設されているのでとりあえず行けば何かしらある公園と言ってよいでしょう。 ゴロゴロしても良いし、体育館のプールに行って良いし、デイキャンプまであるという... これらが揃っているビックな公園となれば本格的攻略に費やす時間はかなりのものです。

公園の小川でガンプラ遊びしたら水洗いしましょう。

比較的大きな規模の公園には池や小川があります。 そんな場所を発見したからにはガンプラ遊びをしてしまうのが人の常、でも公園の池や小川で遊び終わったガンプラは一応洗ったほうが良いと思います。 その理由は公園の池や小川付近にある立て札にありまして、その内容とはO157が広がっているので池や川には入らないようにしましょう... 

ギラギラ輝くビルだらけの六本木交差点周辺にビビるガンプラとオッサン

深夜の六本木交差点周辺と言えば訪れたことがない人でも大体想像できる場所でしょう。実際にその通りでして、深夜の六本木に行くという事は一般的にイケてる遊びに行くことを意味すると思います。 さらに六本木は外国人比率が高く、かなり独特な繁華街となっております。