東京都内作戦一覧

【深夜】キマリスヴィダール武道館作戦失敗【職務質問】

鉄血のオルフェンズシリーズのガンプラが刀が特徴的なガンプラ、そうともなれば「和」的な場所でのミッションが似合うはず!という妄想を抑えきれないのがガンプラ冒険家ってやつでしょう。 という事でワクワクしながら深夜の日本武道館周辺を訪れたところ、真っ暗でどうにもなりませんでした。

バエル、バルバトスと行く鉄血のお花見作戦

ガンダムバエルとガンダムバルバトスが完成したので某所で軽めの作戦を行ってきました。 この場所は春になると立派な桜を見に来る方がとても多いのでソコソコ有名なお花見スポットとなっております。という事はガンプラを見られる可能性がとても高い... 行楽地状態における作戦ほど難易度が高いものはありませんな

深夜にガンプラを買いたくなったのでドンキホーテ秋葉原店へ…!

深夜にガンプラが買いたくなる... 前はこのような事が無かったのですが、深夜にツイッターやインスタグラムでガンプラの画像を見ていると欲しくなる時があります。 という事で我慢が出来ない私は深夜の秋葉原ドンキホーテへ行って来ました。一人じゃ不安なのでザクとドップにも付き合ってもらいながら...

あまりに基本的なガンプラ屋外撮影の4つのモビルスーツ

屋外でガンプラを出して撮影、それも数隊のモビルスーツで遊ぶ! 小学生までならこのような遊びをしても変な目で見られる事はありませんよね。むしろ微笑ましくもあり、ガンプラがジオン系でまとまっていれば将来頼もしいジオニストってもんです。 それがオッサンとなれば話は別、基本的には変人として見られます。

肥後細川庭園初心者はブグの話だけ聞いておけ!

新江戸川公園といった名称のロイヤルな地域にある公園、これが知らない間に立派な庭園に変貌しました。 その名も「肥後細川庭園」といった名称になりまして「公園」とはかけ離れた姿になっており、正しく庭園と呼ぶに相応しい面構えの施設となっております。 そんな庭園でHGガンプラ「ブグ」の写真を撮影しまくりました。

【屋外撮影】目白台運動公園でガンプラ水遊び

以前から冬場でも水遊びが出来る公園はないかな?と探していたところ、ホテル椿山荘のすぐ近くに小さな噴水がある公園を発見しており、その公園が目白台運動公園です。 この公園は一度下見をしており、その時もガンプラを所持していたにも関わらず小さな子供や品のあるロイヤルな方々が数多くいた為にガンプラ冒険を断念したという苦い経験がある公園です。

グフカスタムが相応しくない場所、「中野区平和の森公園」

以前から訪れたいと思っていた中野区の平和の森公園、この公園を知ったきっかけはTBSの番組「噂の!東京マガジン」で中野区が平和の森公園をスポーツ公園化にしようと計画、住民が怒っている...といった内容の番組でした。 実際に平和の森公園を訪れてみると確かに豊かな森と広い草地広場があって雰囲気の良い公園です。

深夜の中野サンプラザ…ガンプラ冒険でジオンな気持ちに

子供の頃から知っている中野サンプラザ、正直いって一度も中に入った事がありません。 という事で中野サンプラザがどのような施設かをネットで見てみるとコンサートやホテルや結婚式やレンタル会議室やオフィスといった施設となっており、何でもやる施設みたいな感じ... ってやっぱり良くわかりません