東京都練馬区作戦一覧

ランナーだらけの都立城北中央公園でガンプラ潜入作戦

都立城北中央公園は野球にバスケに陸上といったかなりの大きさをほこるBIGな公園、スポーツを推奨するような公園となっています。 とくにマラソンをする方がとても多い。 そんな人が沢山いるBIGな公園でガンプラ遊びをするという事は確実にヤバイ目で見られます...慎重に慎重を重ねて潜入せねばなりません...

学生のうちに知っておくべき江古田の商店街のこと

江古田と言えば武蔵大学、日芸、音大... 大学で有名な町といったイメージと、駅周辺に広がる商店街が魅力なので学生さんが多いイメージがありました。 しかしココ近年の江古田は商店街というよりも飲食の街といったイメージが私の中で定着しつつあったので、物販がメインと思われる時間帯に訪れることに。 ついでに面白いフィギアが置いてある店にもよって何かゲットできればな~ なんて思っていましたが、どうも昔の江古田とは随分イメージが変わっていました。

練馬区の光が丘公園、じゃぶじゃぶ池は夏季限定

昭和56年から開園した超ビッグな公園、それが光が丘公園であり一年を通して人が賑わう公園でもあります。 また「公園」との名称となっておりますが、区立体育館や区立図書館も併設されているのでとりあえず行けば何かしらある公園と言ってよいでしょう。 ゴロゴロしても良いし、体育館のプールに行って良いし、デイキャンプまであるという... これらが揃っているビックな公園となれば本格的攻略に費やす時間はかなりのものです。