東京都港区作戦一覧

なぜカップルたちは平日の深夜にもかかわらずお台場に行くのか

船の科学館帰りにレインボーブリッジとガンプラを激写しようと思い、どこか良い場所はないか?とウロウロしているとお台場海浜公園からレインボーブリッジが丸見えな感じ... という事で時刻はAM2:00ぐらいでしょう、きっとカップルはもう居ないと踏んでオシャレスポットに向かいしました。

パクリサイトが検索一位表示、でもその内容が笑えます。リアルタイムで記事をパクられたので遊びました

まさかこんなマニアックな私のブログ記事がパクリ、というか完全コピペされるとは思っていませんでした。 という事で画像も含む完全コピペであればグーグルさんに著作権侵害サイトの申し立てを行なえば検索でその該当ページが表示されなくなる事はネット検索で分かりました。 でもそれじゃあまり面白くない、相手にダメージを与える方法はないものか... という事で少し遊んでみることに。

リアルタイムで記事をパクっちゃうサイト「ガンダムあれやこれや.XYZ」

私のブログですが、「ガンダムあれやこれや.XYZ」というサイトに丸々記事をパクリされて下ります。 とても面白いのでツイッターでは本音、このブログではパクリされやすいように記事を書いてみたんですよね、そうするとリアルタイムでパクリをしてきました。

ギラギラ輝くビルだらけの六本木交差点周辺にビビるガンプラとオッサン

深夜の六本木交差点周辺と言えば訪れたことがない人でも大体想像できる場所でしょう。実際にその通りでして、深夜の六本木に行くという事は一般的にイケてる遊びに行くことを意味すると思います。 さらに六本木は外国人比率が高く、かなり独特な繁華街となっております。

【ザク】深夜の六本木ヒルズでガンプラを出した結果

友人の結婚式2次会の再訪となる六本木ヒルズ、やはり手に得ないレベルのオシャレ空間となっており深夜はカップル&高級外車&タクシーのオンパレード状態です。 そして深夜の六本木ヒルズは昼間とは全く異なり、空間まるごとイルミネーションな雰囲気となっています。これがクリスマスシーズンともなれば大変なオシャレ空間になる事はまちがいありません。

【深夜】雨の西麻布をザクが行く

芸能人が出没したりオシャレな飲食店があったり大使館があたりと有名な西麻生、深夜に冒険する事に。 私と西麻布の繋がりは人生で極わずかでして、仕事で取引先に向かうため外苑西通りを走るのみ、つまり西麻布を歩いた事がありません。しかも昼間のみ。 そんな西麻布の土地とかをネットで見ると、坪400万とか600万とか訳の分からない状態になっています。かなりバラつきがあるものの、庶民が住める場所でない事だけは確実です。