東京都中野区作戦一覧

シナンジュとユニコーンガンダムのお試し野外撮影

HGUCシナンジュが完成したので本番の作戦前にお試しミッションを行ってきました。 場所は誰でもお洒落なガンプラ写真が撮れる中野区の明治大学中野キャンパス、夜はお洒落にライトアップされるので「ガンプラの撮影場所が無い...」なんて方にもお勧めのスポットになります。

バエル、バルバトスと行く鉄血のお花見作戦

ガンダムバエルとガンダムバルバトスが完成したので某所で軽めの作戦を行ってきました。 この場所は春になると立派な桜を見に来る方がとても多いのでソコソコ有名なお花見スポットとなっております。という事はガンプラを見られる可能性がとても高い... 行楽地状態における作戦ほど難易度が高いものはありませんな

グフカスタムが相応しくない場所、「中野区平和の森公園」

以前から訪れたいと思っていた中野区の平和の森公園、この公園を知ったきっかけはTBSの番組「噂の!東京マガジン」で中野区が平和の森公園をスポーツ公園化にしようと計画、住民が怒っている...といった内容の番組でした。 実際に平和の森公園を訪れてみると確かに豊かな森と広い草地広場があって雰囲気の良い公園です。

深夜の中野サンプラザ…ガンプラ冒険でジオンな気持ちに

子供の頃から知っている中野サンプラザ、正直いって一度も中に入った事がありません。 という事で中野サンプラザがどのような施設かをネットで見てみるとコンサートやホテルや結婚式やレンタル会議室やオフィスといった施設となっており、何でもやる施設みたいな感じ... ってやっぱり良くわかりません

HGUCでのガンプラ冒険もアリだと思います。

HGUCグフカスタムがあまりにもイケメンなので近場の哲学堂公園にガンプラをもって再訪しました。 とはいっても哲学堂公園においては以前にしっかりとミッションを行いましたので今回は妙正寺川公園運動広場から哲学堂方面に潜入することに。 妙正寺川運動公園の川沿いはとても雰囲気の良い場所で桜の季節は一眼レフを構えた人で大変な賑わいになる有名な桜激写ポイントです。

ニュータイプ論と唯心論

1904年から建設が始まった哲学堂、相当量のウンチクがある施設でしてネットで検索すると全部読むのが嫌になってくるほどの情報がある公園というか施設というかの場所になります。 簡単にいってしまえば精神や哲学の勉強をする場所という事になっています。 しかも中野区有形文化財に指定されているとなれば、それはもう人格者が集まるイメージが先行しますが、地元といっても過言でない私にすればそのイメージはだいぶ違います。

ドムがときめく江古田の森公園の魔法

この記事は中野区江古田の森公園における私の創作ミッションになります。 江古田の森公園は作戦に良好なスポットが少なく、ただ歩くだけでは冒険にならないので私が適当にストーリーを考えました。つまり完全な創作であり、何の根拠もありませんので誤解の無いようお願いします。

トンボが見れる中野区江古田の森公園

江古田の読み方は「えごた」「えこだ」とあるのですが中野区のホームページから江古田の森公園を見ると「えごた」とフリガナがしてありました。 ちなみに西武池袋線江古田駅は「えこだ」、大江戸線新江古田駅は「えごた」となっております。私にすればどちらでも良くて話の小ネタ程度かなと思っています。

池に魚がいる中野区新井薬師公園、金色のモビルスーツとの戦い

中野通りをまたいで同じ公園になるという珍しい公園で、池で釣りをする人がいたり、夏季はじゃぶじゃぶ池で遊べたり、桜の季節には公園内に出店がでる規模の大きな公園になります。 新井薬師児童館にも隣接しておりファミリーにはとても住みやすい雰囲気です。